VICTORINOX x STAR WARS

佐野のアウトレットに行き、 なんとなくVICTORINOXのお店に入ると、 和風なSTAR WARS柄のナイフがお安い価格で販売。 すぐに買ってしまいました。

3日間連続雨。 しかも寒いから、外に出る気もしない。 もちろん散歩にも行かない。 ちょっとしょんぼりな感じです・・・

伊豆1泊旅行

久しぶりに伊豆に来ました。 朝からアニマルキングダム・大室山や城ヶ崎を見て、 はんなり伊豆高原という犬と泊まれる宿へ。 犬用露天風呂はあるし、食事は部屋出しだし、 至れり尽くせりの宿です。

adidas x STAR WARS WAMPA

1ヵ月ぐらい前にadidasのお店で見たシューズが気になっていたが、 その時は高いなぁ〜と思い、買わなかった。 今日、見てみると、セール中でちょっとだけど安くなっていたので、 買ってしまいました。シューズに毛が生えています。 STAR WARSとのコラボモデ…

ブータン

国賓として来日されたブータン国王夫妻は本当に素晴らしい。 滞在国に敬意を表わし、かつ、堂々としている姿に感動した。 インドと中国という大国に挟まれながらも、 独立国のままでいる事が分かる気がした。 チベット仏教を国教とし、英語を話す人も多く、 …

1歳

人生で初めて飼った犬が1歳になった!

amadana SAL

普段、通販番組なんてまったく見ないのに、 たまたまジャパネットたかたの番組を見てしまい、 amadanaのポケットビデオカメラSALが激安で買ってしまった! 留守番している時の愛犬の様子を撮ってみようと思います。

29

入社10年経ち、会社が2日間のリフレッシュ休暇をくれたので、 昨日・今日で休みを取った。 で、今日は都内へお出かけし、ランチは神楽坂で。 29という名前のお店。 フィレステーキとハンバーガー。 おいしい肉(29)を食べれて、満足です。

SansaiDog

SansaiDogから洋服が届いた。 普通の犬用品店だとなかなかいい服が見つからなくて、 ネットでボステリ用洋服を販売しているところを発見。 今回で2回目ですが、本当に素敵な洋服です。 ちなみに飼い主のより高い服です・・・

14才?

生後10ヶ月を迎えた。 人間だと14才ぐらいらしい。中学生?

American Cars @ Twin Ring Motegi Super American Sunday 10

American Cars @ Twin Ring Motegi Super American Sunday 9

American Cars @ Twin Ring Motegi Super American Sunday 8

American Cars @ Twin Ring Motegi Super American Sunday 7

空海

空海と密教美術展に行った。 前々から空海という人に興味があった。 本当のところは分からないけど、 一仏教僧という枠を遥かに超えた 超天才な人というイメージがある。

hanuta

ドイツで買ったおやつの中で、 hanutaというやつがめちゃくちゃおいしい! 日本のビックリマンチョコみたいで、 ブンデスリーガの選手シールも付いている。 もっといっぱい買ってくればよかった・・・

うねうね

暑いとうねうねします・・・なんで?

日系移民

かつての日系移民の話が好きだ。 今の日本人には無いもっとも日本人らしい精神を持っている気がする。 特に一世・二世と呼ばれる人達は尊敬してしまう。 今の日本人は豊かさと引き換えにとても大切な何かを失った気がする。 自分自身も今の生活を捨て、0から…

Travel @ Frankfrut and Michelstadt 2011

日本到着

15:00頃日本に到着。蒸し暑い! それから税関が行列になっている。 入国審査はがらがらなのに!なんかおかしくない? そういえば、adidasの本社はドイツなのに、 ちっとも売ってんの見なかった・・・ って言うか、気にもしてなかった・・・

フランクフルト

研修最終日は午前中で終わり、 飛行機の出発まで時間があったので、 電車でフランクフルトに行き、街をぶらぶら。 特にこれっといったものもなく、空港へ移動。 そういえば、この街も英語表記が少ない! 終わってみれば、あっという間のドイツ滞在でした。 ま…

飽き

研修も4日目ぐらいになるとかなり疲れたきた・・・ 内容も高度だし、英語にも疲れた・・・ それとご飯も飽きてきた・・・ こっちで食べるごはんはどれも外れがなくおいしい。 もちろんビールや白ワインもおいしい。 けど、なんか飽きてきた。

Toys

せっかくドイツに来たんだから、おもちゃ屋へ。 MärklinやPrizerは無いけど、sikuを発見。 日本ではあまり働いていない働く車のミニカーを買いました。 値段は日本で買うよりは安いかな?

共通言語

昨日から今回の出張の目的である研修が始まった。 世界中のグループ会社の人達が集まり、 当然、英語で行われるのだが、 ほとんどの人達が2番目の共通言語を持っていた。 ドイツ系企業だからかもしれないが、 ヨーロッパ系の人達はドイツ語を話せる人が多く…

Michelstadt

ホテルがあるのはMichelstadtという小さな街で、 ドイツ人ツーリストと思われる人もいっぱいいる。 お店やレストランでもほとんど英語が通じないし、 英語表記したものもない。 しかもクレジットカードも使えない。 すごい所に来てしまったなぁ〜と正直思っ…

AIRBUS A380

今日から7日間のドイツ出張。 行きの飛行機はルフトハンザのAIRBUS A380。 機体は確かに大きい! でも座席の広さは普通のエコノミークラスと一緒! ビジネスクラスとかはいいんだろうなぁ〜

散歩バッグ

かなり高かったけど、愛犬と散歩に行く時用に 犬印鞄製作所の小さいトートバッグを買った。 ストラップが付いていて、肩掛けもできる2wayタイプ。 お店には展示品現物しかないとの事で、1割引き! すっごい嬉しいです!

エコ

詳しい事はよく分からないけど、 ハイブリッドカーに使う電池の元になる資源を取る作業は 排気ガスをすっごいばら撒く重機を使い、 ちっともエコじゃないという話を聞いた。 それだったら昔のマッスルカーを乗り続ける方が エコなのでは?と思ってしまいまし…

Three BUHIs

ドッグランで・・・

Came from U.S.

アメリカでお世話になった方がうちに遊びに来てくれた! もちろんアメリカから。2年振りぐらいに会いました。 アメリカに居た頃の感覚に戻って、嬉しくてしょうがない反面、 ホームシックみたいなアメリカに戻りたい気持ちが強くなってしまいます。 また遊び…