2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12年

12年以上飼っていたロイヤルプレコが死んだ。 寿命なのか、面倒の見方が足りなかったのか分からないが、 朝、とても穏やかな優しい顔で死んでた。 とにかくショックで、悲しすぎる。 感情が激しく、気に入らないと怒ったり、 餌を揚げる時は嬉しそうに寄って…

FritoLay

スナック菓子の中で断トツにFritoLayのお菓子が好きだ。 アメリカと日本ではラインナップが違ったりするがどちらも大好き! たぶんポテト系よりコーン系が好きなんだと思う。 特に日本では他社とコラボしたものがあり、ついつい買ってしまう。 桃屋とコラボし…

かりんとう饅頭

ずっと前に水戸で食べて、おいしいと思っていたかりんとう饅頭が いつの間にかあっちこっちで販売されていて、嬉しい! そんなに甘いものには興味が無いのに、 かんりんとう饅頭は本当においしいと思う。 表面のカリカリ具合がポイントです。

暖かくなってきたので、釣りに行き始めたが、 なかなか思うように釣れない・・・ ところが、3cmぐらいの子亀を2匹も捕まえた。 それぞれ場所は別々だが、普通に用水路を泳いでいた。 こんなの初めてです。

東北みやげ

一般道

朝から松島を観光し、朝ごはん。もちろん海鮮三昧! その後、塩釜に行き、市場をうろうろ。 本マグロの大トロを試食させてもらったりした! その後、一般道で常磐道入口富岡まで。 リフレ富岡という健康増進センターで温泉に入り、 常磐道で帰路へ。これでドラ…

初盛岡

何度目かの東北ドライブ。 昨晩、家を出て、サービスエリアで一眠りして、 台温泉にある精華の湯で朝風呂に入り、盛岡へ! 冷麺を食べ、紺屋町を散策。 釜定という南部鉄器のお店で買い物。 その後、浄土ヶ浜へ行き、石巻までドライブ。 長い一日でした。