2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天空落とし

うちから車で30分ぐらいのところに、有名なラーメン屋さん中村屋があり、今日、初めて行った。テレビや雑誌で、大絶賛され、すっごい行列ができると聞いていたが、思った程、行列は出来てなかった。 それでも、食べるまで、30分ぐらいは待ったんだけど・・・…

8強

EURO 2004はリーグも終わり、いよいよ8ヶ国によるトーナメントとなった。 個人的に応援しているオランダとポルトガルも勝ち残った。 準決勝でこの2ヶ国による対決の可能性が出てきた!こりゃ〜楽しみだね。 それにしてもチェコの活躍はすごい。

YPSILON

大金持ちになったら、セカンドカーはイタリアの小さめの車にしてみたい。 まぁ、そんな日は間違いなく来ないんだけど・・・ 今なら、LANCIA YPSILONかAlLFA 147である。 どちらも性能の事はよく分からんけど、とにかくデザインが素敵である。 道具としてしか…

メンソール

風邪をひいて以来、喉が痛いので、たばこはメンソールに変えていた。 喉の痛みもなくなってきたので、今日、久しぶりに普通のたばこを吸ったら、 ちょっとまじぃーと思った。 あれ?

ALCYONE SVX

近所に不思議な車があって、どこの車なんだろう?と思っていたのだが、 やっと分かった。SUBARUのALCYONE SVX。 まさか日本車とは思わなかった!

EURO 2004

EURO 2004が始まり、全出場国が1試合を終えたが、優勝国の予想がまったくできない。 個人的にはポルトガルとオランダの決勝を見たいと思うが、 ポルトガル・スペイン・ラトビアの優勝はなさそうである。 順当でおもしろくないが、やっぱり、イタリアやフラン…

Ch Gruaud Larose 1997

普段、成城石井で、1000円代の赤ワイン(フルボディ)を買って、飲む事がよくあり、 それなりに満足しているのだが、 半年に1回ぐらいは3000円台ぐらいの高いワインを買って、プチリッチを味わっている。 そんな中、意味は分かんないけど、 メドック格付け2…