2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリ増設

この前買ったミニノートのメモリを2Gに増設した。 Windowsの起動とかが早くなった気がする。 ASPIRE one 532hはミニノートとしてはバッテリの持ち時間が短いが、 それでも3時間以上は持つし、とにかく軽いので、 なにかと使い勝手がいいです。買って良かった…

ボストンテリア

うちにボストンテリアが来ました。 2010年11月7日生まれの♀です。 先週日曜日にブリーダー宅に見に行き、 気に入ったので、飼う事を即決しました。

ミニノート

前から欲しかったミニノートをヤフオクで購入した。 acerのASPIRE one 532h。 大きさ・重さは申し分なし! 性能等は使いながらチェックしてみます。

初観光

帰りの飛行機まで多少時間があったので、街中をぶらぶら。 2回目の訪問で初観光。と言っても、2〜3時間だけ。 イメージしていた中国らしいところもあれば、 こんなに発展してんの!と思ってしまったショッピングエリアもあったり。 今の日本では本当に中国に…

小龍包

前回上海に来た時に何度も小龍包を食べたいと言ったせいか、 ごはんを食べに行くと、必ず店員に小龍包があるか?と聞いてくれる。 それとYellow wine(紹興酒)も。 何度食べても、飲んでも本当においしい。 そういえば、上海ガニを食べるのを忘れました・・・

回転ずし

今年2回目の上海出張。 夕方、上海に着いて、中国人とご飯を食べに。 行ったレストランの目の前に回転ずしがあり、びっくり。 和食レストランは見た事があったが、回転ずしまであるなんて。 しかも日系のチェーン店っぽい感じ。 そんだけ日本人が居るという…