2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりの日

毎月28日はとりの日という事で、 お昼はKFCのとりの日パックを。 初めてクリスピーを食べたけど、 やっぱりオリジナルの方がおいしく感じる。

El Cultivo De Cilantro vol.04

どんどん芽が出てきて、ぼーぼーになってきた。 そろそろ間引かないといけないのかも。 ここから大きく育てるのが難しそう。 今はとにかくか弱そうな感じ。 毎日ちゃんと話しかけないと!

Billie Jean

特にファンという訳じゃないけど、 マイケル・ジャクソンが死んだのはなんとなくショック。 ムーンウォークは衝撃的だったし、 Billie Jeanが結構好きだった。 ご冥福をお祈りします。

州知事

サウスカロライナの州知事が行方不明というニュースを見た。 なんでもアルゼンチン人の不倫相手と会っていたとか。 次期大統領候補の座を台無しにするくらい やっぱりラティーノは美人なんだろうなぁ〜

広島風お好み焼き

最近ずっと広島風お好み焼きを食べたかった。 そして、今日の男子ごはんは広島風お好み焼き。 という事で、ホットプレートを用意して、 広島風お好み焼きを作った。 それなりにおししくできて、大満足です。

トヨタ生産方式

月曜日〜今日までトヨタ生産方式を学ぶ研修に参加した。 過去に関連する本を読んだりした事があって、 なんとなく表面的なところは分かっていた。 今の仕事は製造に携わる現場ではないが、 仕事の標準化と問題の見える化については 製造ではなくても進めてい…

安全?

食品の安全性が問われている中、 田んぼの用水路で釣りをしても、 ちゃんと魚が釣れるという事は その田んぼは魚が住めるくらい 安全という事だろうか?といつも思う。

環境の日

地球をもっと大切にしないといけないと思ってしまいます。 完全版はこちらです。

El Cultivo De Cilantro vol.03

芽が出てきた謎の草はやっぱりコリアンダだった! 新しく出てきた葉っぱがぎざぎざの形をしていて、 ちょっと一安心しました。 種を撒いて、ここまで3週間近く。 最近は天気が良くないから、成長が遅いのかな? 早く食べれるぐらい成長してほしいです。

梅酒

初めて梅酒作りにチャレンジしてみた。 ちょっとだけ高級感を味わいたいと思い、 ホワイトリカーではなく、ブランデーにしてみた。 今から1年後が楽しみです。