2005-01-01から1年間の記事一覧

preminiⅡ

折りたたみ式の携帯電話がどうも好きになれない。 今までN901iで、折りたたみ式だが、 ドラクエがインストールされているという理由だけで買った。 ドラクエⅡもやり終えた事もあって、 新しい携帯電話を買った。 前から欲しかったpreminiⅡ。 素敵です。

ROLLS ROYCE

東京モーターショーに行き、いろんな車を見たが、 印象的なのはCITROEN C6実物とROLLS ROYCE PHANTOMである。 世の中にある超高級車の中でもダントツである。 永遠のあこがれですな!

小国

ヨーロッパの小国にすごい興味がある。 今回の旅行でアンドラ・バチカン・リヒテンシュタインに行った。

THESIS

ローマでもっとも衝撃を受けたのが スーツ姿の男の人とLANCIA THESISの組み合わせ。 とにかくかっこ良過ぎ!

世界の歴史

30歳過ぎたのに、図書館でマンガ世界の歴史を借りまくってる!

BENTLEY CONTINENTAL GT

自動車業界のグループ再編がいろいろある中で、 ROLLS ROYCEとBENTLEYが分かれた事はいい事だと思う。 どちらもいい感じになったと思う。 そんな中、初めて、BENTLEY CONTINENTAL GTを見た。 いいなぁ〜

蝦夷バフンウニ

普段、ウニなんてちっとも食べれない。 まれに食べれる機会があったとしても、 ムラサキウニにちがいない。 しか〜し、北海道には、蝦夷バフン(馬糞?)ウニなるすっごい美味しいウニがいる。 という事で、今、北海道にいます。 そして、バフンウニを食しま…

高額

9月にバルセロナ・ローマ・チューリッヒに旅行に行く事を決定。本日、航空券を予約した。高い・・・

白山陶器

日本へ対する無意識な愛国心なんだか分からないが、 日本人デザインというものに無性に興味を惹かれる。 という事で、白山陶器の器をよく買っている。 青山には直営店もあるし。いいですなぁ!

暴落

先日、知らないところで、勝手にせりにかけられていたが、まだ続いていた。しかも落札価格が下がっている・・・ 貴方様は当クラブにおいて優良者であると認証されました。 また、当会員女性より指名がありましたのでご確認下さい。 ◆指名番号0187 指名者名:…

せり

下記の通り、知らない間に、いつの間にかせりにかけられてた・・・ この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。 その結果、京子さんが164万円であなた様を落札致しましたので ご連絡する運びとなりました。 あなた様はVIP会員(無料にて近隣女性…

警告文

海外でよく見かけるたばこのパッケージに書いてある警告文が日本にも登場。

deviceSTYLE

念願のdeviceSTYLEのエスプレッソマシンを買った。

BACCARAT

お酒が好きで、そうなると、飲む時に使う器にも興味があり、 特にグラッパ・ウォッカ・ウイスキーなどはBACCARATの小さなショットグラスで飲むと、 それだけで酔い心地が良くなってしまうのである!? でも、値段が高すぎる・・・ といいつつ4つぐらい集めまし…

保護

道玄坂で行き倒れていたくまを発見し、保護しました。

ムーンフェイズ

念願だった機械式のムーンフェイズを手に入れたΩ

BRERA

最近のALFA ROMEOは傑作ばかりだ。 その中でもBRERAは完璧である。 日本で発売されるのかなぁ?

CITROEN C6

ジュネーブモーターショーでCITROEN C6が発表された。 あまりにもかっこ良すぎる!

イベリコ豚

よく知らないけど、イベリコ豚なるおいしい豚がいるらしい。 どうしても食べたい!イベリコ豚の生ハムは食べた事があるが、 そういう加工品じゃなく、生とか焼いたりしたものを食べてみたい! 値段が高いんだよねぇ〜

Electric Miles

久々にレコードを聞いている。 Miles DavisのPANGEA。 すっごいパワーが伝わってくる! 「このレコードはあなたの聴覚が麻痺しない範囲まで、 ボリュームを上げて、お聞き下さい。」って書いてあるし。 1970年代Bitches BrewからのMilesは本当にかっこいい。 …

タモリと緒川たまきとうそつき

深夜番組よい国を一目見た時から緒川たまきの大ファンである。 本当に素敵過ぎる! そして、今夜は最高!とタモリ倶楽部のタモリが好きである。 あと、タモリが外国語を話すやつがいい。 そんなわけでその2人が見れるガセビアの沼は最高の組み合わせだ! あ…