2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼ひび

お気に入りの鬼つぶてがいつの間にか 鬼ひびという名前に変わっていた。 と言っても味が変わった様子もなく、 相変わらずおいしいです。

盆栽村

天気も良かったので、行ってみたいと思っていた盆栽村へ。 木・鉢・土・苔すべてがうまく融合されていて、 芸術的なものばかり置いてあって、圧倒されっぱなし! 日本人の美意識ってすごいと思わずにいられなかったです。 大袈裟だけど、宇宙的なものを感じまし…

トレー

休みが多くなり、充実した引きこもり生活を送る為、 無印良品で木製のトレーを買ってみた。 SAITO WOODなんかもネットで調べてみたけど、 それなりにお値段が高くて、躊躇してしまった。 無印良品のはそれなりに安いし、いい感じです。

コンパートメント

一時帰休で給料が下がるはずなのに、 ヤフオクでFire Kingの3コンパートメントを落札。 仕切りがあるお皿って、ついつい欲しくなっちゃう。 機能美的なところが好きです。

国会中継

今日は一時帰休で会社に行けない為、 家で国会中継を見ていた。 子供の頃はつまらいなぁ〜と思っていたが、 今見ると結構おもしろいかも!と思った。 今日は激しいバトルは特にありませんでした。

一時帰休

不景気という事で2月までは有給を取ってくれ!という感じだったが、 3月からはついに一時帰休も始まった。とりあえず3月は8日間。 製造業に働いているから仕方がないとは思うけど、 お客さんと接し、なおかつ、いろいろ事務仕事をしないと いけない部署にいる…

ZIPPO

普段は100円ライターどころか、 たばこをカートン買いして、 ただでくれるライターを使っていたが、 普段使い出来る一生もののライターが欲しくなり、 ヤフオクでZIPPOを入手した。 たばこを吸うのが楽しくなりました。 BICのライターも好きです。