2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Uno Dos Tres Quatro!

マイアミに行って以来、 スペイン語が聞こえてくると、過敏に反応してしまう。 何を言っているかはさっぱり分からないけど、 早口で巻き舌な感じがいい感じである。 もちろんラティーノも好きです!

上質

見た目以上にアバクロは質がいいと思う。 が、姉妹ブランドのRUEHL No.925はもっと上質との事。 アバクロもかなり触り心地がいいのに、 それ以上に上質なんて!触ってみたいなぁ〜 フレンチブルのマークもいい感じ。 SC近辺にはお店が無くて残念・・・

失物

空港で没収されたと思っていたビーフジャーキーが、 お土産を整理していたら、突然出てきた! 完全にあきらめていただけに嬉しすぎる。 成田山で引いたおみくじに「失物-出る。」って 書いてあったが、本当に出てきた。

El Cultivo De Cilantro vol.02

昨日ぐらいから急に芽が出始めた。 が、これはコリアンダなのだろうか? コリアンダの葉っぱってぎざぎざしてるし・・・ ただの雑草なんだろうか? でも、種を撒いた辺りから出てきてるし。

かっぱえびせん匠海

今日という日を何カ月も待った。 ついにかっぱえびせん匠海が届いた! しかも、これで販売終了。 先入観もあるせいか、すっごいおいしい!

El Cultivo De Cilantro vol.01

タイ料理やメキシコ料理に欠かせない コリアンダを種から栽培する事に。 という事でG.W.明けに種を撒いたが未だ芽が出ず・・・ 毎朝、ちゃんと話しかけながら、水やりしてるのに・・・ 早く芽が出ないかなぁ〜

お手上げ

1週間に1度くらい、外国人と電話で話す機会があるのだが、 ほとんど相手が何を言っているのか分からない。 そんな中、一番困るのがYESかNOで答えてほしいこちらの質問に YESかNOでの返事ではなく、ベラベラ話される時だ。 電話なので相手の表情も分からない…

結婚式

会社の同僚の結婚式に行ってきた。 新郎新婦共に同じ部でいわゆる社内恋愛だった。 が、会社の席もすぐ近くだったのに、 二人が付き合っている事にまったく気付かなかった。 披露宴はちゃんと感動させる構成になっていて、 それなりに楽しかった。

小鮒釣り師

暖かくなってきたので、久々に釣りに行ってきた。 場所はいつもの田んぼにある用水路。 1時間ぐらいで小鮒が何匹か釣れた。 心安らぐ一時です。

BIC

アメリカでBICのライターを15個買ってきた。 色遣いがとても鮮やかで好きだ。 欧州車もそうだが、ヨーロッパはきれいな色が多い。 目の感覚が日本人とは違うのだろう? ちなみに空港で手荷物チェックをしっかり受けたので、 アメリカ政府も認めた合法な方法で…

BLT

うちから車で20分ぐらいのところにある パン屋さんのBLTがめちゃくちゃうまい! 個別でもパン・具材がうまいのに 融合すると、ますますいい味になる。 ちにみにdavid painというお店で、 フランス人が作っています。

CHALLENGER

2008年に発売されたはずのDODDGE CHALLENGERを SCではほとんど街中で走っているのを見なかった。 なので、わざわざディーラーに見に行った。 たしかに昔のモデルの方がぜんぜん格好いいが、 今のもそれなりにかっこいいと思うのだが・・・

無理

BLUE FLAMEというお店ではMUSTANGの 価格も円高の為、安くなっている。 今までは一番安いモデルでもまったく無理!だったが、 今はちょっと無理という価格になっている。 まぁ、結局は無理なんだけど・・・ 見た目の派手さはないけど、 Bullitとか乗ってみたいな…

Pandemic

日本が騒ぎ過ぎなのか?ほかの国々が疎すぎるのか?どっちか分からないけど、 とにかく日本国内の新型インフルエンザ感染者が急増してる。 Pandemicなんて言葉も初めて知りました。 感染者が急増しているうちにウイルスが進化して、 秋頃に強烈なやつになった…

カーネルバフェ

KFCのBuffetに行ってみたいと思いながら、 ついつい行きそびれてしまったのだが、 日本でも大阪の小野原店でカーネルバフェという 食べ放題をやっているという事が分かった。 いつか行ってみたいなぁ〜

サウスカロライナブルー

帰ってきて、もう一週間が過ぎた。 今週は天気がいい日が多かったが、 サウスカロライナの様な青い空じゃない。 あのサウスカロライナブルーは本当にいい色だ。 日本は未だに新型インフルエンザで騒いでる。 本当、アメリカに住みたい!

戦利品いろいろ

American Cars @ Greer Dragway 4

American Clothes

American Collectables

American Cars vol.22

非住人

今回のアメリカ滞在は住んでいた辺りをうろうろしたり、 同じような行動パターンをとっていて、 日常に近い感じだったが、 寝るところはホテルだったり、 改めて、住人と一時的な滞在者の違いを 感じぜずにはいられなかった。 もう自分はここの住人ではない…

検疫

帰りの飛行機はすごい揺れた。 落ちちゃったりするの?と思うぐらい。 何やら向かい風が強いらしく、日本到着も遅れた。 で、いよいよ機内での検疫の時。 機内で待つ事30分弱、サーモグラフィーを持った検疫官が来た! 予め機内で書いといた質問状みたいなもの…

出国

朝8:30頃ホテルへ出て空港へ。 あっという間に帰国日になってしまったが、 帰りたくなくてしょうがない! でも、無情にもあっさり経由地のワシントンに着いてしまう。 で、出国。一路日本へ向かってしまいました。 ちなみワシントンでもマスクをしている人は…

Nu-Way Lounge

あっちこっちスーパーマーケットを回りながら、 お昼はFood Network Magazineに ハンバーガーがおいしいお店として出ていた Nu-Way Loungeというお店へ。 もう、いかにもアメリカのダイナーという感じのお店。 ハンバーガーも今まで食べた中でも1・2を争うお…

浪費

今日はシャーロットへ。 この街は南部にありながら、 なんとなく洗練された雰囲気がある。 ショッピングモールでいろいろ買い物。 昼はFIVE GUYSでハンバーガーを食し、 帰りは桃の形をした給水塔を見て、 アウトレットに寄ってきました。 今日もお金を浪費…

発見

朝からテネシーへアンティークショップ巡り。 なかなかお目当てのものは見つからないが、 何件目かのお店でついに発見! アメリカから送った時に割れてしまったものと 同じ色のPyrexのDivided Dish。 もう嬉しくて嬉しくてしょうがないです。 その後、RED WIN…

再会

アメリカ滞在時に住んでいたアパートを見に行き、 ランチはその時の上司と同僚と食べた。 もう嬉しくてしょうがなかった。 で、その後はアパートの隣に住んでいた人達の新居へ。 もうバックヤードが湖になっていたり、 家具もアンティーク風の立派なものばか…

Pitbull

アメリカ滞在時にフリーマーケットでよく見かけた 不細工犬がPitbullという犬である事が分かった。 それと、今回アメリカに来て、お気に入りになった アーティストがPitbullと言う名前である事も分かった。 I know you want meが最高です。 午後、お世話にな…

無いものねだり

朝、Farmers Marketに行き、グリッツやフォカッチャを食べ、 昼は中東料理を食べ、White Horseのフリーマーケットへ。 ここはメキシコ人の生活に密着している感じでおもしろい。 夕方からこちらで生活している日本人の方も交え、食事会。 ここで暮らせるなん…