2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界大恐慌?

世界経済はどうなんの?世界大恐慌? そもそもサブプライムローンが金融商品になるってどういう事? まったく仕組みが理解できません。 最近はガソリンが値下がりした事以外はいい事まったくなし! 為替相場にいたっては円高がドンドン進み、 手持ちのドル(かな…

American Cars @ ?

EATALY

イタリア料理と日本料理は地方それぞれの食材で 素材を活かすという点で似ていると思う。 昨日、話題のEATALYに行って、ランチとジェラートを食べた。 どちらもおいしく、また行きたいと思いました。

ご帰還

アメリカに行く為に実家に預けていたロイヤルプレコ(鯰)を 実家から引き取って来た。約15か月ぶりのご帰還である。 特にそわそわするわけでもなく、まったく通常通りの様子。 とりあえずは死ななくて良かった!

半年

アメリカから帰って来て半年、淋しい事なのですが、 だんだん冷静にアメリカ生活を振り返れる様になってしまいました。 とは言いつつ、日本での生活は未だに不完全燃焼で、 普段は仕事をしているので、仕事モードになっているし、 休みの日でも瞬間瞬間では…

American Diecast Cars 1/64 2

From U.S.A.

アメリカでお世話になった方にいろいろ送ってもらいました。 ミニカーやらチョコレートやら雑誌やら。 雑誌はもちろんマッスルカーの雑誌。しかも2冊も! ちなみにミニカーは12台。 とにかく嬉しい!アメリカに戻りたいです。