2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二年

サウスカロライナを去って、ちょうど二年が過ぎた。 遥か遠い昔の様な、つい最近の様などっちとも言えない感じです。 去年のゴールデンウィークに遊びに行った事もあって、 良くも悪くも現実的に生活の一部としてサウスカロライナ戻る事は諦めさせられたけど…

制覇

マクドナルドの期間限定企画 Big Americaを制覇! TEXAS BURGERが再発売になったので、4種すべて食べれた。 そして、そのTEXAS BURGERの味がが一番アメリカらしいと思った。 最近のマクドナルドの企画は当たりが多いと思う。 その証拠に売上げがアップしてる…

あごだし

とにかく地域独自性のものが流行ってる日本。 とてもいい事だと思う! そんな中、マイブームはあごだし。 昨年、九州出張に行った際、スーパーで見つけたもの。 とびうおで作るだしで、関東では普通に売っていないもの。 おでんとかうどんとか最高の味です!

鹿島神宮

どうも最近無駄使いが多い気がして、 これはいかん!という事でネットでパワースポットを検索。 うちからだと筑波山や鹿島神宮が一番近いスポット。 という事で鹿島神宮へ。 確かにパワースポットと言われるだけあって、 なんとなく清々しい気持ちになれた気…

辛そうで辛くない少し辛いラー油

噂の辛そうで辛くない少し辛いラー油を買った。 で、さっそくごはんにかけて食べてみた。 確かに噂通りおいしい! これからもいろいろ活用したいです。 さすが桃屋!

まめぐい

グランスタをぶらぶら。 まめぐいなるお店を発見。 かまわぬの手ぬぐいの小さい版だ! で、3種類購入。なんかすっごい嬉しい! ハンカチ代わりに使おうと思う。