2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪国

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。 という事で、昨日からアメリカでお世話になった方の 実家まで押しかけに、初めて新潟に遊びにきた。 うまい酒・そば・海鮮三昧!そして、たぶん初めての日本海! イメージ通り、悪天候・強風・荒波だった。 すっごい楽…

SUPER JUNK SHOW

SUPER JUNK SHOWを見に行った。 もう、とにかく品揃えがすごい! アメリカのアンティークショップ何十軒分をも凝縮させた感じ。 お値段は衝動買いできるほど安いわけではなく・・・ でも、見てるだけでも楽しかったです。

Gustavsberg

Fire Kingだけでは飽き足らず、Pyrexのお皿、 そして、Gustavsberg Termaのお皿もヤフオクで落札。 Gustavsbergは高いものが多いけど、かなり安く手に入れられた! もう、しばらくヤフオクはやめよう! お金無くなっちゃう・・・

来日

アメリカでお世話になった方が来日。 お土産をいっぱい持って、うちに遊びに来てくれた! 1泊して、翌日は中華街に行ったり、 新橋のTAMIYA SHOPに行ったりして、 とても楽しい時間を過ごせた。 もう嬉しくてしょうがないけど、 無性にアメリカに帰りたくなっ…

Fire King Jadite

ヤフオク

アメリカで買わず、心残りになっていた Fire King Jaditeのエキストラヘビーマグが どうしても欲しくなり、アメリカでの価格を思い出したり、 eBayで価格をチェック後、ヤフオクで落札。 その後もデミタスカップ、ストレートカップを次々入手。 散財したけど…