2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VACQUEYRAS Vieux Clocher 2003

一時、成城石井で、1,000〜2,000円ぐらいで買えるフルボディのワインをよく飲んでいたが、 最近はもっぱら、3㍑/1,300円ぐらいの紙パックばかりである。 でも、たまにはという事で、 先日のLANと同じくらい好きなVACQUEYRAS Vieux Clocherを買いました。 お…

smart

うちの近所にもとまっているが、 なんとなくsmartって気になる。 あそこまで小さく、個性的だからだろうか?

LAN GRAN RESERVA 1996

ワインの奥深さはよく分からんが、 一口飲んで、気に入ってしまったワインがある。 LAN GRAN RESERVA 1996。 ソムリエではないので、気の利いた表現はできないが、とにかく美味い! ただ、値段が2002年に買った時は1,700円ぐらいだったのに、 今日、成城石井…

Canon IXY DEGITAL 800IS

うちのデジカメがかなり時代遅れになったので、 今時の手ブレ補正機能付きデジカメCanon IXY DIGITAL 800ISを買った。 一眼レフか、コンパクトか、散々迷った挙句、コンパクトな方を選んだ。 正直、一眼レフが欲しかったけど、まだまだ進化中のものにお金を…

直感と理論

何年か前、冷静と情熱のあいだというタイトルにすごい惹かれ、本もDVDも見た。 最近読んだ雑誌のコラムに直感と理論というタイトルがあり、 やはり、すごい惹かれた。 自分の中では直感をすごい大切にしている。 そして、理論はその直感を証明する手段にすぎ…