2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草今半

昨日、横田基地の友好祭に行った帰りに、新宿をぶらぶらした。 高島屋でお気に入りの華正樓の肉まんを買い、 肉売り場を見ていると、浅草今半のイートインを発見! おいしいすき焼きとステーキを頂きました。 都会は魅力的なものがいっぱい!

American Cars @ Yokota Air Base

東海

月1〜2回、愛知県に出張をするが、 名古屋をはじめ、東海地方の料理はおいしい。 みそかつ・ひつまぶし・手羽先・どて煮などなど。 駅にあるおみやげ屋さんも楽しいが、 普通のスーパーとか見てまわるのも 関東にないものがあったりして楽しい。

HUMMER H2

ミニカー仲間(3歳)と交換会第3回目。 こっちはsikuのVolkswagenのマルチバンのタクシーを。 向こうはHUMMER H2のトミカ博限定版。 今回も有意義な交換会となりました。

絶品チーズバーガー

前々からなんとなく気になっていた ロッテリアの絶品チーズバーガーをついに食した。 アメリカンなハンバーガーとは違うけど、 たしかに普通においしいかった。

北鎌倉

高校時代の3年間、横須賀線を使っていたので、 毎日北鎌倉の駅は通っていたが、初めて周辺を散策した。 と言っても、建長寺と円覚寺しか行かなかったけど。 鎌倉駅周辺より静かでいいかもしれない。 セレブが住んでそうな雰囲気がある!

百観音温泉

昨日から夏休みに入ったが、 お金はないので、近場に温泉でもないかなぁ?と ネットで調べてみると、埼玉に百観音温泉なるところがあり、 口コミ等に強いだの、濃いだの書いてあり、興味深くなったので行ってみた。 確かに口コミ通りかも・・・ でも、また行きた…

American Cars @ Yokosuka Naval Base

基地巡り

今日は座間(陸軍)と横須賀(海軍)にある アメリカ軍の基地巡りに行って来た。 年に何回かある開放日だ。 アメリカの食べ物やお菓子も売っていたが、 アメリカで買うより安かったも!