2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ARABIA

おいしい物を食べたり、お酒を飲む事が好きだ。 そして、器も好きである。 日本のものでは白山陶器。 外国のものではフィンランドのARABIA KOKOやTEEMAがいい。 という事で、ARABIAのボウルを買いました。

BRANIFF INTERNATIONAL

空港や航空会社が好きだ。 という事で、今は存在してないBRANIFF INTERNATIONAL。 イメージ・コンセプトが素敵です。 Eamesに続くアメリカものでした。

Eames

未だにアメリカ行きは決まってないけど、 アメリカに行ったら、 Eamesのラウンジチェアに座ってみたい。 もちろんオットマン付き! 万年平社員の夢だなぁ〜

旅人

いつも、心の中で旅人になりたいなぁ〜と思っている。 別に現実逃避したいわけではない。 むしろ、前向きな気持ちである。 そして、アメリカ行きの詳細がちっとも決まらない今日この頃です。

ヘルシンキ

DVDでかもめ食堂を見た。 ヘルシンキが舞台の映画である。 かつてヘルシンキに行った時、 世界にこんな素敵な街があるのか!と感動した。 街の雰囲気・人々・食べ物などなど全てが素敵でした。 また行きたいなぁ〜

一生もの?

消耗品は別として、 買い物の基準は末永く使えるか?です。 安物買いの銭失いはしたくない。 かと言って、高い物は買えない・・・ という事で、気になっていた革バッグがお買い得価格になったので、買いました。 おじいさんになっても、使うつもりです。

四角

基本的に四角い車が好きだ。 今乗っている車も四角い。 ついでに、会社で使っているマグカップも四角い。 お金があれば、GELANDEWAGENかDEFENDERが欲しい。 HUMMER H1もいいかも。

グラッパ

今となっては飲み始めたきっかけは忘れたが、 前々からグラッパが好きである。 おいしいと思うイタリアンレストランには、大抵グラッパが置いてある。 このグラッパ、本場イタリアには1,000円以下のものがいっぱい売っていたのに、 日本で売っているのは高い…