2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かまわぬ

かまわぬのてぬぐいは本当に素敵である。 柄はもちろん、色の出方がいい。 それにすごい実用的でもある。 中尾彬巻きにも挑戦してみようかなぁ〜

交換会

共通の趣味を持つ仲間(2歳)に、トミカの光岡大蛇を買って行ったら、 向こうもsmartを買っていてくれ、ちょっとした交換会となった。 以心伝心ですな!

成田温泉

成田の温泉大和の湯に行ってきた。 前来た時にも思ったが、館内のデザインが素敵で、ごはんはおいしいし、 さらに小学生以下が入れない事もあり、いわゆる大人のリゾート?みたいである! 場所もすごい不便なところにあるが、うちからは車で1時間弱ぐらいの…

あなご

あなごがおいしいお店は何を食べてもおいしい気がする。 お寿司屋さんで、炙りたてに塩・カボス汁をかけたものを 食べた事があるが、言葉では表現できないぐらいうまかった! 思い出すだけで、よだれが出そう。

決定!

1年がかりで、ようやくアメリカへの出発予定日が決まった! やっとスタートラインに立てた。 この1年長く感じたなぁ〜

マン苔

マン苔だけでも、十分だと思う時がある。 それぐらい苔はなかなかきれいで、見応えがある。 苔専門の本が出版されているのも分かる気がする。

てぬぐい

てぬぐいの柄が素敵だと思えるようになってきた。 特にかまわぬというお店のものがいい。 なんて言うか、日本人の感性が柄となって表れていると思う。 こういう事を粋と言うのだろうか?

ENGLISH CONVERSATION

英会話に通い始めた。 やってる事はそんなに難しくないはずなのに、 とにかく単語を忘れていて、どうにもならない! 早くもまずい状況です。