2004-01-01から1年間の記事一覧

CITROEN

今、VOLVO 940に乗っているけど、 DS〜ぎりぎりXMぐらいまでの古めのCITROENに憧れがある。 技術的な事は分からないが、見た目が素敵過ぎる! それに比べ、最近のCITROENはなんかつまらない。 昔のスタイルで、今の技術を持った車を作ってくれればなぁ〜

つくば

つくばの隣街に住んでいる者として、 つくばスタイルというとても興味深い名前の本を見つけ、買ってみた。 確かにつくばはいろんな研究機関があったり、来年には電車が開通したりで、 街はどんどん発展している感じである。 という事で、10年後ぐらいにはす…

CORINTHIAN

ほぼ一目惚れで、CORINTHIANのダービッツを買った。 CORINTHIAN自体は前々から知っていて、リアルじゃないはずなのに、 妙にリアルだなぁ〜と思っていた。 ダービッツは眼鏡という特徴もあるせいか、好きな選手である。 欲を言えば、オランダ代表のユニフォ…

魚屋

家の近くに安くて、おいしい魚屋さんを見つけた。 今住んでいるところは野菜などはおいしいが、 肉と魚はいまいちっだったので、すごい嬉しい! あとは肉屋だなぁ〜

逆輸入SEIKO

ネットでSEIKOの逆輸入の腕時計を買って、今日、届いた。 携帯電話を持つ様になってから、いつの間にか腕時計をしなくなった。 そこで、日頃のストレス解消も兼ねて、買った。 ROLEXとかは高いし、あんまり興味が無く、絶対にSEIKOのクロノグラフと決めてい…

九州

修学旅行以来、10年以上振りに、仕事でだけど、九州に行った。 おいしいものはそんなに食べてないけど・・・

上海蟹

秋はおいしい食べ物が多い。 そんな中、上海蟹が売っているのを見つけ、安かったので、迷わずに買ってみた。 家で、蒸す事、約20分、食してみると、蟹みそが絶品だった! こんなちっちゃいのに、おいしさがぎゅっと詰まっているという感じ。 あとは松茸を食…

イサム・ノグチ

100%日本人でないけど、イサム・ノグチも日本が誇れるデザイナー?だと思う。 と言っても、何も持っていないんだけど・・・ それはさておき、夜中にたまたまイサム・ノグチの番組をやっていたのを見た。 波乱万丈な人生だったんだなぁ〜

柳宗理

前から柳宗理デザインが気に入っていて、 今はスプーン・フォーク・ミルクパンを使っている。 一見、変わった形をしているなぁ〜と思ったが、 実際に使ってみると、すごい使い勝手がいいのである。 本当、日本が世界に誇れるデザイナーですな! 長生きして下…

バリウム

30歳になった今年、健康診断で初めてバリウムを飲んだ。 どろどろしてて、コンクリートにいちご味のヨーグルトを混ぜたような味だった。 もう2度と飲みたくない。

一眼レフデジカメ

今、一眼レフのデジカメが欲しい。 デジカメで撮った写真はそんなに好きではなかったが、 一眼レフとなると話は別である。 でも、高すぎる。

自然災害

水曜日に震度5の地震があったと思ったら、今度は大型の台風である。 自然の力を存分に教えられた1週間だった。

新米

お米にはちょっとだけこだわりがあり、河内米を食べている。 このお米はつや・甘味があり、本当においしい。 そんな河内米の新米が出始めたので、買って食べた。 美味い!おかずは梅干とか漬物だけで充分ですな!

大記録

イチローが大記録を達成した。すごい!すご過ぎる! 野球に興味はあんまり無かったけど、イチローがすごいのは分かる。 政治がダメな日本はスポーツや文化などで世界にアピールしないと! そしてイチローはそれをやってのけた。

東京

約1ヶ月半振りに東京を訪れた。 1ヵ月半前までは勤務地が浜松町だったので、毎日、東京に居たのだが・・・ 電車も1ヶ月半振りに乗った。 という事で、久々の東京は人ごみで疲れてしまったけど、いいなぁ〜と思った。

大仏

家から車で30分ぐらいのところに馬鹿でかい大仏があって、今日、見に行った。 なんでも、あのニューヨークの自由の女神の3倍くらいの高さがあるらしい。 確かに遠くから見るとでかいのだが、間近でみるとそんなに大きく見えなかった!

名前

最近は芋焼酎ブームのせいか、 幻の○○とか、秘蔵○○という肩書きがついたものがたくさん出てきた。 そんな中、飲んでみたいのが、魔王という名前の芋焼酎である。 ちなみに麦焼酎の百年の孤独は飲んだ事がある。 魔王といい、百年の孤独といい、本当、名前だ…

成田空港

引越し先から成田空港まで、車で1時間弱である。 元々、空港好きという事もあって、ぶらぶらしにいった。 まだ、夏休みシーズンという事で、結構、人がいっぱいいた。 羨ましいなぁ〜と思いつつ、外国の飛行機をたくさん見れて、大満足だった。

転勤

夏休み明けの昨日から新しい職場に勤務しているが、 仕事内容は変われど、職場の人達は知っている人ばかりなので、そんなに新鮮味はない。 でも、なんか疲れるなぁ〜

開通

引越し後、今日、やっとネットが開通した。 当初、24日過ぎじゃないと、無理と言われた開通をなんとか今日にしてもらった。 引越し前は毎日、ネットを見ていたので、たった数日間でも繋いでいないと不便を感じてしまう。そして、今日で夏休みも終わりだが、…

引越し

ついに引越した。配送した荷物の受取り・整理やガスの立会いなどで、すっかり疲れてしまった。まぁ、でも、仕方がないかぁ・・・

落札

なんと、初めて、ネットオークションで落札してしまった。 なんとなく複雑な気分である。

GLOBAL

なんとか希望の部屋を借りる事ができるようになった。 という事で、GLOBALの包丁セットを買った。 かなり良さそう!

総務

会社の総務に対して、前々からすごい不信感をもっていたのだけど、 今日、それがピークに達した。 人が苦労して探した部屋を総務の希望条件に合わないという事で、不動産屋さんに勝手に断った。部屋は確かに法人契約で借りるから仕方がない部分もあるが、 事…

贅沢

転勤の為の部屋探しも候補を絞った。 間取り・立地などにに関しては希望通りだが、 家賃が・・・交通費を抜いた手取りの1/3をちょっとだけ超えてしまう。 その物件内容を考えると、しょうがないかなぁ〜とは思う。 正直言って、かなり贅沢です・・・

911

高速を走っていると、 すごい美人がたばこを吸いながら、 PORSCHE 911 CARRERA 2を運転していた。 かっこよすぎる! 美人とちょっと古いPORSCHEがこんなにマッチするなんて、 今まで想像した事なかった。

韓国のり

韓国に行った事はないが、韓国のりはかなり好きである。 焼酎・日本酒・ワインなどどんなお酒にも合うので、 酒のつまみとして、1週間に1回は必ず食べている気がする。 のりにごま油と塩を付けただけなのに、こんなにおいしいなんて・・・ でも、たまにまず…

心配

ブータンにアマングループのホテルが建設されたというのを雑誌BRUTUSで知った。 ブータンは自由に旅ができないという事で、長年憧れの国だった。 そして、アマンのホテルもすっごい素敵で、憧れのホテルだった。この2つがくっつくなんて、夢みたい! と思う…

部屋探し

来月、転勤の為、引越しをする。 という事で、まだ本格的ではないが、ネットなどで部屋探しをしている。 理想は駅から徒歩圏内・2LDKなどいろいろあるのだが、その条件で調べてみると、家賃が高くなってしまう。 妥協できるところを考えないとだめですな。 …

オーガニック

オーガニックを売りにしているレストランに行った。 無添加・無農薬どころか、肉や卵・乳製品も使ってないらしい。 そんなお店で野菜カレーとミートソーススパゲティーを食べてみた。 カレーは旨かったけど、スパゲティーはいまいちだった。 だいたいミート…