2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毛ガニ

カニは毛ガニが断トツで好きだ!みそがたまらない。 先日出張した札幌のお客さんから毛ガニが届いた。 冷蔵庫で1日解凍して、食べた。 ちょっとパサついていたけど、 それでも十分おいしかったです。

札幌みやげ

ドラクエ

昨日、costcoでドラクエ9を買った。 ロールプレイングなんてしばらくやっていなかったが、 DSでやれるということもあり、買ってしまった。 今のところおもしろいです。 ドラクエは3が一番すきです。

costco

新三郷にオープンしたcostcoに行ってきた。 costcoはちょっとだけアメリカ気分を味わえるから好きだ。 まずでかいカートがアメリカンだ。 あとは食品類が魅力的で、おいしい。 年会費を払っても得した気分になれる。

札幌満喫

仕事は昨日1日で終わり。 朝は市場に行って、スペシャル丼(食事処 ながもり)を注文。 バフンウニ・イクラ・エビが乗っかったもの。 うますぎる!バフンウニ最高! その後、道立近代美術館でチベットの特別展を鑑賞。 そして、お昼にまたラーメン。(白樺山荘)…

札幌出張

札幌に出張。という事で昼はラーメン(月見軒)。 お客さんと打合わせを終え、夜もラーメン(空)。 なんかどうしてもラーメン食べたくなっちゃう。 今日は泊まりです。

アウトレット

隣町にCHELSEA PREMIUM OUTLETがプレオープンしたので、 会社帰りに行ってきた。 今後はもっと大きくするらしいが、 今のところ、小さいし、魅力的なお店も少なく、 ちょっと残念な感じ。

El Cultivo De Cilantro vol.05

間引いて、植え直した。 これから大きく成長してくれれば・・・ 匂いはそれなりの匂いがしてきた。 たまには栄養を与えてみるか!

開発研究中

いろいろ調べると、自動車メーカー各社で、 ハイブリットや完全な電気自動車など開発研究中らしい。 そうなるとPRIUSをあせって買わなくてもよくなる。 見た目はそんなに好きじゃないし・・・ もう一押し足りないのは形かもしれない。 やっぱり個性ある外車の方…

PRIUS

不景気で、なおかつ車通勤だと、 TOYOTAの3代目PRIUSが気になる。 一番いいグレードはシートヒーターまで付いている。 納期は半年以上かかるぐらい受注も好調らしい。 もう一押しなんかがあったら、買っちゃうかも。 今の車も来年4月車検だし。