2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Chick fil-A

家の近くにあるファーストフード屋が意外とおいしいです。 チキンサンドウィッチの専門店と謳っているだけあって、 ビーフは一切ありません。 ちなみにサンドウィッチと言っても、 バーガーと対して変わりません。 Chick fil-Aという名前です。

サルサソース

こちらはメキシコ料理がどこででも食べられます。 そんなわけで、トルティーヤとサルサソースにはまってます。 トルティーヤのシンプルな味に、すっぱ辛いサルサソースが 最高においしいです!

Crate&Barrel

たまたま入ったお店に、いい感じの食器が売っていたので、 ボウルやお皿をいくつか買った。 家に帰って、ネットで調べてみると、Crate&Barrelというお店で、 アメリカでは有名らしく、革張りの椅子とかもすごいいい感じだった。 また、買い物したいです。

アトランタ

車で2時間半くらいかけ、アトランタに行った。 南部一番の都会と聞いていた通り、 高層ビルが建っていて、お店もいろいろあり、 街や人の雰囲気も都会的だった。 そんな中をお上りさんの様に、 上を向いて、きょろきょろしながら、 CNN CENTERやNEW WORLD of…

American Cars vol.3

南部訛り

アメリカへ来て2週間、相変わらず、英語が分かりません。 会社のアメリカ人曰く、南部訛りらしいのですが、 こっちにとっては南部訛りであろうが、標準であろうが、 関係なく分からないと思います・・・ 英語は日本語に比べて、発音数が多い為、 早口&単語と単…

BURGER KING

日本にあるファーストフードをいろいろ食べたが、 BURGER KINGのWHOPPERが1番おいしい。 小さいサイズもあるので、食べ過ぎる事もない。 それでも、太らないように気をつけなければ!

American Cars vol.2

鬼つぶて

日本から持ってきたおやつの中で、だんとつのお気に入りが鬼つぶてだ。 量の割には値段が高いが、アメリカでは手に入らないだろうと思って、 思い切って、買って、持ってきたが、大正解であった。 本当においしいです。

CROCS

CROCSのサンダルを買った。 日本で買うよりはちょっと値段が安いし、 なかなか履き心地も良い! 重宝しそうです。

iPhone

話題のiPhoneを見かけたので、いじってみた。 見た目もかっこいいし、いろいろな機能も付いていて、 値段が高くても、売れるのが分かる気がした。 日本ではいつ発売されるのだろう? それにしてもAppleの製品は魅力的だ!

アメリカ人 vol.1

会社のアメリカ人のほとんどが机に家族の写真を飾っています。 しかも、にっこり笑ってるものが多いです。 それなのに、アメリカ人の離婚率は高い!? また、カスタマーサポートの人達はよく働いています。 休憩やランチタイムもそんなに取らずに。 しかも残業…

アメリカン

コーヒーでアメリカンと言えば、 薄いコーヒーをイメージするけど、 アメリカのコーヒーは本当に薄い! エスプレッソなんてあるのか?

American Cars vol.1

単位

いろいろな単位が日本で使うものと違う。 ガロン・マイル・華氏・フィート・ポンドなど。 かなり戸惑います・・・

初出社

今日、アメリカの会社に初出社しました。 完璧な英語だけの世界でかなりぐったりしました。 半分以上、何を言っているか分かりません・・・ それでも、一緒に働く人達は気さくそうなので、 ちょっとは安心です。

英語

アメリカに来て5日目、英語を話す機会が増えてきたが、 通じない事が多い。発音があまりにも悪すぎるのかなぁ? まぁ、元々話せないけど、より一層、自信を無くしてしまう。 と最初は思っていたけど、そういう機会が多くなると、 アメリカ人って、英語知って…

PICKUP

日本で正規販売していないPICKUPがたくさん走ってる。 かっこいいなぁ〜、乗ってみたいなぁ〜と思うが、 金銭的にも、日本の交通事情を考えるとダメだな〜 ちなみに、こちらではFORDのTAURUSに乗っています。

FLAT EARTH

スーパーにはいろんな種類のスナック菓子が売っているが、 そんな中で、とても気になるパッケージのものを買ってみた。 FLAT EARTHという名のスナック菓子。 イメージキャラの羽がある豚がかわいらしい。 味はアメリカらしくなく、ちょっとやさしい味。

左ハンドル右車線

車が日本と反対の左ハンドル右車線。 前進するだけなら、大丈夫だけど、 曲がったり、バックするのがぎこちない! そのうち慣れるかなぁ〜

入国

アメリカに入国しました。 いろいろあると思いますが、 半年程、アメリカで生活します。 サウスカロライナのど田舎です。

FINISH !

6/5〜始めた英会話が終わった。トータル58時間。 終わった今、さびしい気持ちでいっぱいです。 自分の一部になっていたものを無くしてしまった感じです。 大手にはないと思われる雰囲気・融通の利かせ方・対応などなど 大変良くしてもらいました。 また、授業…

ロイヤルプレコ

来週からアメリカへ行く為、 愛鯰ロイヤルプレコを親に預けたのだが、 8年以上も一緒に暮らしてきたので、 離れた今、寂しくてしょうがない・・・

Citibank

Citibankへ行ったのだが、 いろんなところが日本の銀行と違い、ちょっと驚いた。 店舗のつくり・接客はもちろんだが、 お金がある人とない人へのサービス内容の差が あまりにも大きすぎる・・・

SMPURE L2

携帯電話を買い換えた。海外対応のSMPURE L2。 DOCOMOにしては珍しくデザインがかっこいい。 初めて、スライド式を使う事になる。