2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GLOBAL

なんとか希望の部屋を借りる事ができるようになった。 という事で、GLOBALの包丁セットを買った。 かなり良さそう!

総務

会社の総務に対して、前々からすごい不信感をもっていたのだけど、 今日、それがピークに達した。 人が苦労して探した部屋を総務の希望条件に合わないという事で、不動産屋さんに勝手に断った。部屋は確かに法人契約で借りるから仕方がない部分もあるが、 事…

贅沢

転勤の為の部屋探しも候補を絞った。 間取り・立地などにに関しては希望通りだが、 家賃が・・・交通費を抜いた手取りの1/3をちょっとだけ超えてしまう。 その物件内容を考えると、しょうがないかなぁ〜とは思う。 正直言って、かなり贅沢です・・・

911

高速を走っていると、 すごい美人がたばこを吸いながら、 PORSCHE 911 CARRERA 2を運転していた。 かっこよすぎる! 美人とちょっと古いPORSCHEがこんなにマッチするなんて、 今まで想像した事なかった。

韓国のり

韓国に行った事はないが、韓国のりはかなり好きである。 焼酎・日本酒・ワインなどどんなお酒にも合うので、 酒のつまみとして、1週間に1回は必ず食べている気がする。 のりにごま油と塩を付けただけなのに、こんなにおいしいなんて・・・ でも、たまにまず…

心配

ブータンにアマングループのホテルが建設されたというのを雑誌BRUTUSで知った。 ブータンは自由に旅ができないという事で、長年憧れの国だった。 そして、アマンのホテルもすっごい素敵で、憧れのホテルだった。この2つがくっつくなんて、夢みたい! と思う…

部屋探し

来月、転勤の為、引越しをする。 という事で、まだ本格的ではないが、ネットなどで部屋探しをしている。 理想は駅から徒歩圏内・2LDKなどいろいろあるのだが、その条件で調べてみると、家賃が高くなってしまう。 妥協できるところを考えないとだめですな。 …

オーガニック

オーガニックを売りにしているレストランに行った。 無添加・無農薬どころか、肉や卵・乳製品も使ってないらしい。 そんなお店で野菜カレーとミートソーススパゲティーを食べてみた。 カレーは旨かったけど、スパゲティーはいまいちだった。 だいたいミート…

ギリシア?

EURO 2004、優勝がギリシア?まったくの予想外だった。 始まる前は1試合も勝てないんじゃないかと思っていたのに・・・ でも、冷静に思い返してみれば、予選を突破したんだし、中盤のディフェンス力は凄かったもんなぁ〜 今大会はルート・ファン・ニステルロ…

NM502i

部屋を片付けていたら、昔使っていた携帯電話NOKIAのNM502iが出てきた。 今まで使った携帯電話の中でこれが1番好きである。 機能は普通だったけど、色とデザインがとにかく気に入っていた。 今時の二つ折りタイプはどうも好きになれない。 と言いつつ、今は…