2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス生どら

甘党じゃないのに大好きな志ち乃に行くと、 なんとアイス生どらなるものを発見! 早速、買って、食してみると、 これまた、すっごく美味い!

永遠

ビザ取得

アメリカのB1ビザを取得した。 昨年、アメリカ行きの話が出て、約10か月。 やっと、ビザ取得まで来た。 あとは出発するだけだ! と思いたいけど、 まだまだ詰める事があるんだろうなぁ〜

高額盆栽

盆栽って、意外とお金がかかるなぁ〜と思いながら、 ネットを見ていると、23,000,000円の盆栽を発見! 家建てれちゃうよ! ここまで来ると、価値観が分かりません。

小田急線

昨日のマン盆栽教室のおかげで作品製作の意欲が掻き立てられ、 家の近所で苔集めをして、とりあえず苔だけを鉢に入れてみた。 さらにPreiserの人形を適当に乗せてみた。 なんのドラマも無いけど、思ったよりは雰囲気は出たかも?

マン盆栽教室

熱中生活フェスタに行き、 家元直伝のマン盆栽教室に参加し、 ケヤキの苗木を頂いた。 ありがとうございました。

AVANTIME

CITROEN以外のフランス車はそんなに興味は無いが、 RENAULTのAVANTIMEは生産台数・販売台数が少なく、 実物を見た事は無いが、かなり気になる車だ。

蕎麦

蕎麦が大好きだ。 蕎麦屋で、つまみを食べながら、 お酒をちょっと飲み、最後に蕎麦を食べる。 もう、最高の瞬間!

豆盆栽

もみじの豆盆栽を手に入れた。 15cm以下のものを豆盆栽と言うらしい。 小さくて、とても趣がある。 日本的美意識ですな!

Preiser

Preiserの人形をちょっとずつ買い集めてきた。 意外といいお値段してしまうのだが、精巧さに驚いてしまう。 また、種類が多く、不思議なテーマのものもあり、奥深さを感じさせます・・・