2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

My Home Vol.08 改装

もともと4LDKの部屋だが、ちょっとでも広くしたかったので、 リビングとダイニングの間の壁やドアを取って、 3LDKへの改装依頼していたものが完了。 壁や天井はそれなりにきれいになっていたが、床はいまいち。 フローリングの板と板の間に筋木が入ってしま…

My Home Vol.07 家電購入

新居への引っ越しを9/中に決め、ヨドバシカメラへ買い物。 アナログのブラウン管テレビは地デジ対応の液晶テレビへ。 それとエアコンも2台購入。 テレビはToshiba REGZA42Z1、エアコンもToshibaのUDRにした。 エコポイントもそれなりついて満足です。

My Home Vol.06 引越し業者決定

ネットで引越し業者の一括見積もり依頼を行い、 実際に4社に家に来てもらい見積もりをもらって、サカイに決定。 見積もり価格も安いし、営業マンが信頼できそうだったので。 本当にいいかは作業当日にならないと分からないけど・・・

My Home Vol.05 住宅ローン

なかなか仕事が忙しく、夏休みの1日目に銀行でローンの契約。 借りる方としては多額の借金を背負う人生で一大イベントなのに、 銀行側が良く言うと手際よく、悪く言うとあっさり事を進めてくれます。 35年ローンという気の遠くなる年月。 それでも最近は金利…

My Home Vol.04 住所変更

登記上、新しい住まいに住所変更しておいた方がいいとの事で、 まだ住んでもいないのに住民票を移した。 これで隣町の住人になってしまいました。 それに伴い実印の登録をしなおしたり、 いろいろ面倒臭い事ばかりです。