2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本城直季

Preiserの人形を買い、ネットでマン盆栽の事を調べているうちに 本城直季という写真家の存在を知った。 そして、彼の写真集small planetにすっかり魅了されてしまった!

栄枯盛衰

たった1泊2日だったけど、京都・奈良をそれなりに堪能した。 特に飛鳥を見て回った時、今でこそ、穏やかな村だけど、 かつては政権交代・遷都など、日本の中心だった事を思うと、 栄枯盛衰な歴史を感じずにはいられなかった。

仏像三昧

今日の奈良は仏像三昧だった。 興福寺〜東大寺〜飛鳥寺〜薬師寺〜唐招提寺〜奈良国立博物館。 昔から仏教美術に興味があったので、 嬉しくてしょうがない。 しかし、時代と場所によって、 お釈迦様の表情も全然違いますなぁ〜

四都物語?

今週火〜水曜日は名古屋出張があり、 今日は大阪出張です。 せっかくなので、京都・奈良も堪能します。

トミカ

東京駅のトミカショップに行った。 はっきり言って、値段から考えても、たいした事ないと思っていた。 しか〜し、ホイールローダの出来栄えに一目惚れして、買ってしまった。 300円台でこんなに精巧に出来んの?

フィギュア

鉄道おたくではないが、 Nゲージにすごい魅力を感じ、買った事がある。 そして、今はそれ用のPreiser製フィギュアが欲しい。 前々からマン盆栽をやってみたかったのだ!

Google Earth

パソコンが届いて、Google Earthを楽しんでいる。 いなかの我が家もしっかり映っている。 ちょっとした旅行気分を味わえますなぁ!