2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガーの本

アメリカで芋焼酎を探し求めていた様に、 日本ではおいしいハンバーガーを探し求めている。 金銭感覚もちょっとおかしくなっていて、 おいしければ、1,000円ぐらい出してもいいかなぁ〜なんて。 ハンバーガーの本 完全保存版も買いました。

American Food

久しぶりに東京をぶらぶらした。 昼はthe PANTRYというお店でベーコンバーガーを、 夕方はKrispy Kreme Doughnutsのドーナッツを食べ、 ちょっとだけアメリカ気分を味わいました。 Krispy Kreme Doughnutsの行列にはびっくりしたけど・・・

価格差

現行のMUSTANGは本当にかっこいいと思う。 次、車を買い替える時には・・・ が、価格が高すぎて、手に届かない。 アメリカでは2万$くらい〜と、 ぎりぎりなんとかなりそうな価格が 日本だと400万円くらい〜と大きな価格差がある。 箸にも棒にも引っ掛かりません…

贈り物

アメリカで大変お世話になった方から アメリカの贈り物を頂きました。 その中にマッスルカーの雑誌が入っていた! しかも2冊もです。 もう、嬉しくて嬉しくてしょうがないです。 本当にありがとうございます。

Studebaker Avanti

アトランタで見かけた車がどこの車か分からず、 日本に帰国後もずっと気になっていたのだが、 トイザラスでその車のミニカーを見つけ、 Studebaker Avantiという車である事が分かった! もちろんミニカーは買いました。 しかもセール品でアメリカ並みの価格!

TOEIC

会社でTOEICを受けた。 アメリカ生活の成果を!と思ったが、 試験内容は難しいし、問題量は多いし、 リスニング問題は南部訛りじゃないし・・・ 途中でトイレに行ってしまったし・・・ こりゃだめだなぁ〜

siku

sikuというドイツのミニカーを買った。 日本では見かけない働く車のミニカーがあり、 ちょっと嬉しくなった。 アメリカに戻れないなら、 せめて、ドイツにでも行かさせてくれないかなぁ〜 ドイツ系企業に働いているんだから。

2ヶ月

アメリカから帰国して2ヶ月経ちましたが、 未だに魂は帰国してない感じです。 当然、日本での生活には慣れてはいるけど、 心の底から馴染めていない気がして、 なにもかもつまらなく思えてしまいます。 なんなんだろう? とにかく、今は毎日毎日アメリカでの…