2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

American Cars vol.8

牛肉

アメリカ産牛肉は危険なのだろうか? 狂牛病以来、日本への輸出は制限が厳しい様だが、 アメリカに住んでいる人はアメリカ産牛肉を食べているし、 日本政府程、気にしていなと思う。 むしろ、赤身の部分が多く、 日本の霜降りより体にいいのでは?と思えてくる…

GREENLIGHT

日本にTOMICAがある様に、 アメリカにもGREENLIGHTというミニカーがあり、 4$ぐらいと安い割りにはそれなりに精巧にできている。 しかもマッスルカーがある! もう2台買っちゃいました。

大型店

この辺が田舎だからかもしれないが、 店舗は大型店とかチェーン店ばかりで、 個人商店的な小さいお店が圧倒的に少ない。 ある意味、どこでも同じ物が手に入るので、 とてもありがたい事だが、なんか個性がなくて、 つまんないと思う事が度々あります。

Pimp My Ride

こちらのMTVでPimp My Rideなる番組をやっている。 びっくりするぐらいぼろぼろの車を すっごいきれいにドレスアップする番組で、 かなり楽しいです。

DORITOS NATURAL

体に優しそうなDORITOSを発見。 名前もずばりDORITOS NATURAL。 味も普通のと違って、優しい味です。 でも、体の事を気にする人が食べるとは思えん!

American Cars @ Columbia Classic Motor Club Car Show

日本食材

田舎町にも日系企業があるせいか、 思ってた以上に日本食材が手に入ります。 醤油・味噌は当たり前で、豆腐なんかも手に入ります。 ただし、値段が高いです。 それと芋焼酎だけは売ってるのを見た事がありません。 芋焼酎飲みたいなぁ〜

銃社会

今住んでる田舎町で治安を心配した事は無い。 が、会社の入り口には銃の持ち込み禁止の標識がある。 銃を売っているお店もあるし、 会社で銃を持っていると言う人もいる。 表面的にはあんまり見えないけど、 間違いなく銃社会です。

アメリカ人 vol.4

ふと思う。 今更ながらアメリカ人とは何なのだろう?と。 アメリカにはたくさんの民族がいる。 オリンピックなどを見てると、 表面的には纏まって見えるが、 それ以外の部分ではそうは思えないところもある。 アメリカ人のアイデンティティとは?

オーディション番組

テレビを見てると、オーディション番組を結構やっている。 ミュージシャン・モデル・料理人などなど。 日本でも昔やっていたが、それ以上にやってる気がする。 本当にスターになって、活躍できるのかなぁ〜

American Cars vol.7

WHOLE FOODS

値段はちょっと高めだけど、 WHOLE FOODSというスーパーによく行きます。 この店はオーガニックを売りにしてるだけあって、 生鮮食品は他のスーパーより良さそうです。 またエコバッグや自社ブランド製品もあるので、 なんとなく安心できます。

発砲?

アトランタのUndergroundをぶらぶらしていたら、 銃声らしき音が聞こえ、辺り一帯に緊張感が走った。 結局、事の真相は分からなかったけど、 潜在的にそういう事が起こり得るのかと思うと、 銃社会の怖さを感じざるを得なかった。

Friday night

田舎町でもFriday nightは特別らしく、 毎週金曜日、メインストリートでジャズライブをやっている。 しかも、普段、どこにこんなに人がいるの?と思うぐらい人がいっぱい居た。

たばこ

アメリカは日本よりたばこが高い! というのが普通だと思う。 しか〜し、蛇の道は蛇とはよく言ったもんで、 なぜか安く売ってる店もある。 Marlboroが税込$2.43。 日本より安いじゃん!

American Cars vol.6

Made in China

アメリカが中国をどう思おうが、 アメリカにも中国製のものがたくさんあります。 今は歯磨き粉が問題になってるようです。 という事で、アメリカで中国製のアヒルを買いました。

夏休み

日本の会社では今日から夏休みなのに、 こちらの会社では夏休みがありません。 同じグループなのにひどい!

THE MINI BONSAI KIT

本屋さんをうろうろしていたら、 THE MINI BONSAI KITなるものを発見。 中はJack Pine?の種・鉢・土・鋏が入っている。 ちゃんと育つのかなぁ〜と思いながらも買ってみた。

American Cars @ Ware Shoals Dragway

Drag Race

Drag Raceを見て、大興奮! 見た目もすごいけど、音がすごい! こんな事にお金と時間をかけるアホらしさがたまらない! とにかく感動!

DORITOS

日本では2種類?しかないDORITOSも こちらにはたくさん種類があります。 そんな中で、X-13Dという不思議なものがあります。 味はチーズバーガー? アメリカンな味である事は間違いないです。

Publix

Publixというスーパーがお気に入りです。 家から近い事もあるのだけれども、 それ以上に、自社ブランド製品のデザインが素敵すぎます! アメリカらしくなく、シンプルなデザインです。 自社ブランドなので、料金もちょっとだけ安いです。

American Cars vol.5

アメリカ人 vol.3

アメリカ人というか、大陸の人(会社にはドイツ人も居る)と日本人では、 距離感がまったく違います。 例えば、日本人の感覚で、車で3時間は遠い部類に入ると思うけど、 こちらの人達はすぐそこぐらいの事を平気で言います。

Tax Free Day

この土日、こちらは消費税がかかりませんでした。 というのを事前に知っていれば、まとめて買い物にしたのに! 消費税が外税で9%かかるので、けっこうな額になります・・・

おくらのピクルス

日本にあるのか分からないけど、 おくらのピクルスを見つけたので、買ってみた。 元々、おくら好きというのもあって、かなりおいしい。 すっぱ辛くて、パワーがみなぎってくる!

Make sense !

会社で、Make sense !とよく言われる。 辞書で調べると理解するとなっているが、 最初は意味が分かんなかったから、 センスをつけろ!って言われてるのかと思い、 センスは努力ではどうにもならないしなぁ〜と ちょっとしょんぼり気味だった。

アメリカ人 vol.2

南部の田舎町にいるせいか、 こちらの人達は人懐っこく、 明るい人が多い気がする。 来る前にちょっと心配していた人種差別も 今のところはまったく感じません。