半年

アメリカから帰って来て半年、淋しい事なのですが、
だんだん冷静にアメリカ生活を振り返れる様になってしまいました。
とは言いつつ、日本での生活は未だに不完全燃焼で、
普段は仕事をしているので、仕事モードになっているし、
休みの日でも瞬間瞬間では楽しいと思う事はあるのですが、
全体的にはつまらない退屈な生活を送っています。
行く前はこんな気持ちになるとはこれっぽっちも思っていなかったのに・・・
カナディアングースはどこかに飛び立って行ったかなぁ?とか
アパートの隣人達の今年のハロウインの飾りつけはどうしてるんだろう?とか
ちょっとした事が気になってしまいます。
幸い、会社の同僚だった人達は社内メールで連絡が取れるので、
たまにメールのやりとりはしています。
とにかく、今でもやっぱりアメリカに対してホームシックです。
あ〜アメリカに戻りたい!