Dish

今日は会社でThanksgivingのランチパーティーがあったのですが、
昨日、会社の人に皿持ってくんの忘れるなよ!と言われ、
なんで皿なんて必要なんだろうなぁ?と思いながらも、
皿持ってくの重いし、割れたら嫌だから、タッパ型Ziploc
皿が必要なら、フォークも必要だろうと思い、
でも、日本人なので割りばしを持って行きました。
そして、ランチタイム。
誰も皿なんて持って来てない!
その代り、チーズをオードブル風?に持っている人が居る。
ランチパーティーやるのに、なんで昼ごはん持って来てるんだろう?
そこで気づきました。
昨日、会社の人はDishを持って来い!=料理を持って来いって言ってたんだぁ!
英語は難しいです・・・