滞在延長決定

sai-net2008-01-05

トロントに来たのは遊びではなく、アメリカの滞在期限を延ばす為に
一度国外へ出ろという会社の弁護士の指示があった為、
隣の国カナダ、その中でも一番近いトロントを選んだのである。
結果的には2泊して、街中をぶらぶらして楽しんだけど・・・
アメリカへの帰りは驚く事にトロントの空港でアメリカの入国審査。
心の準備が出来ていなかったが、無事、新しい滞在期限も貰え、
アメリカ滞在を延長できる事になった。
ただ、皆が皆、この方法でうまくいくとは限らないらしく、
中には入国拒否された人もいるらしいので運が良かったのかもしれない。
一応、審査官には会社が用意した滞在目的・期間・収入源などを書いた書類を見せた。
その書類が無かったら、たぶんだめだったと思う。
自分が外国人である事を認識させられます。