アトランタ散策

アトランタへドライブ。
アンティークモールで買い物をして、Atlanta Dragwayへ。
ここは立派な観客席もあり、入場料もちょっと高いけど、
その分それなりのドラッグカーばかりで、心がわくわくしっぱなし。
その後、お気に入りの飲茶を食べ、レノックスモールに車を止め、
電車でダウンタウンに向かった。何度も来ているのに、初電車。
ダウンタウンはトルネードの爪痕が残っていて、
通行止めのところが多々あったり、ビルのガラスが割れていたりして、
自然の力の恐ろしさを感じざる得なかった。
ダウンタウンをぶらぶらしてると、チベット人のデモもやっていた。
まさかアトランタで見るとは思っていなかった。
この辺りにも亡命チベット人達が住んでいるのだろうか?
お坊さんも居たけど、チベット仏教のお寺もあるのだろうか?
いずれにしても、彼らの独立を願ってやまない。
その後、アンダ―グラウンドをうろうろして、
レノックスモールに電車で戻り、
コリアンタウンでちょっと買い物して帰って来た。
とても充実した一日だった。