ハーレム

黒人の話す英語はさっぱり分かりませんが、
優しい黒人にいっぱい会ったし、
いかつい顔と反対に笑顔がチャーミングな人が多く、好きです。
という事でハーレムへ。
アメリカの会社の同僚達にはハーレムだけは行くな!とか、
ガイドブックにも治安が悪いみたいな事が書いてあるので、
表通りだけをぶらぶら歩いてみた。
本当に黒人ばかりだったけど、身の危険は感じなかったし、
独特の雰囲気がちょっと気に入った。
今夜がニューヨーク最後の夜であると同時にアメリカ最後の夜。
ハーレムの後、あっちこっちお店を見てまわり、
おいしいイタリアンを食べて、終了。
本当に明日日本へ帰るのか?サウスカロライナじゃないのか?
いろいろ実感が湧く様な、湧かない様な状態です。