2009年最終日

sai-net2009-12-31

朝、レンタカーを返そうと思っていたら、
あまりにも急な坂道があり、そのままドライブ。
上り坂より下り坂の方が怖い!
レンタカーを返した後、サワードゥブレッドに入ったクラムチャウダーを食べ、
ホテル近くのショッピングモールへ。
これも今回の目的の一つRUEL No.925で買い物をしようと思ったら、
閉店するとの事で全品50%OFFだったが、品薄でTシャツと香水だけ購入・・・
残念な思いで一応アバクロでも買い物をし、街中を散歩。
その後、電車でミッションという街へ行き、EL TOROというお店でメキシカンのランチ。
テックスメックスじゃないメキシカンで本当おいしかった!
それもそのはずでこの辺りはメキシカンがいっぱい居るエリア。
ずんぐりむっくりした人達がいっぱい!
ミッションから歩いてゲイで有名なカストロへ。
もう、本当にそれらしい人達がいっぱい・・・
そこからさらにヒッピーの街ヘイトアシュベリーまで歩いたのですが、
とにかく坂道がきつくて、くたびれました。
カフェで休憩し、バスでフェリービルディングへ。
年末の為、どこのお店も早じまい。
本当はキャビアバーで一杯の予定が、ハムやサラミとワインを買って、
ホテルに戻り、部屋で一杯。ちなみにワインはOPUS ONEのハーフボトル。
100$とお値段はかなり高かったが、記念に買ってしまいました。
そして、今日最後はまたまたフェリービルディングへカウントダウンの花火を見に行きました。
今年もお疲れさまでした。